健康について考えるようになったのは、つい最近のことです。
それまでは、特に病気をすることもなく毎日暮らしていましたし、
少し無理をしてもすぐに元気になる、ということを繰り返していたのですが、
最近になって年齢を感じるようになってきました。疲れがすぐに取れない、風邪をひいてもすぐに治らない、
睡眠不足で体調を崩す・・など、若い時なら大丈夫だったことが、どんどん辛くなってきました。
これが年齢を重ねるということなのか、と思いましたが、自分が身体のために、
ちゃんと出来ることをしているかな?とも疑問に思ったのです。
健康のことや体のことを、今、しっかり考えてあげられているか?と問われた時、
返事は「NO」かもしれない、と気付き、それからは健康について、かなり気を使うようになりました。
健康に関して何ができるかはわからないものの、食べ物には気を使おう!と思っていた
ちょうどその時に、我が家にダイトーグループからのダイレクトメールが届いたことがきっかけで、
健康食品についても興味を持ちました。近所にダイトーグループがあるようなので、
機会があれば足を運んでみて、説明を聞いてみたいと思っています。
ところで、健康に良いとされていることって、実は多いのですよね。
逆に言うと、身体に悪いかも?と思っていることも、実は身体に良いということもあります。
意外に、「これは健康によかったんだ!」と思うことはあるので、今度、それについて調べてみたいと思います。
長く健康を保つためにも、色々と知っておきたいですね!
0コメント