健康について気を遣い始めてから、やはり朝食は大事だ!と気付いたので、
毎朝しっかりと朝ごはんを食べているのですが、このおかげか、その日眠くなってしまうということが減ったように思います。
例えば夜の8時ごろに夜ご飯を食べたとして、朝食を食べなかったとしたら、昼食まで
何も食べないということになってしまいますから、どう考えてもエネルギー不足になりますよね。
身体もそうですが、頭も働かなくなってしまうので、集中力の欠如や、やる気が出ない、力が出ないなど、
弊害はたくさんあるのです! 朝食を食べないでいると、身体があたたまらないため、余計に眠くなってしまうことも。
夜に早く寝ているし、睡眠時間もとっているはずなのに、なんで眠いのだろう?と思う人は、
朝食をしっかり食べていないのが原因かもしれませんよ!
1日の元気は朝食にかかっているとも言えますし、脳と体が目覚めるためにも、しっかり食べなければならないのです!
よく、「朝時間がないから」といいわけする人もいるのですが、夜に早く寝れば、朝早く起きて、朝食をとる時間くらいは作れるはずです。
ギリギリまで寝ていたいという気持ちも、もちろんわかります。
夜更かしして、あれもしたい!これもしたい!という気持ちもわかるのですが、
朝食をとらなければ、どんどん身体は老けていくので、早いうちから朝食をしっかり食べるということを
習慣付けていくと良いでしょう。
ダイトーグループからのダイレクトメールは日中に届いていることが多いので、翌日の朝にそれを読みつつ、
食後のコーヒーを飲むというのが、自分の至福のひと時です。
0コメント