健康について、真面目に考えるようになったのは、今年だったかもしれません。
2016年は健康と向き合う年でしたし、自分の身体のことをはじめて気遣った年だったのかもしれません。
病気をして、自分はずっと健康だ、なんて過信するのをやめたというのもあるかもしれませんが、
病院のベッドで、はじめて健康の大切さに気付いてしまう、なんてよくあるパターンですよね(笑)
辛いこともあった2016年でしたが、本来の意味で大切なことに気付けたのかもしれません。
そう考えると、良い年だったのかもしれませんね。
ダイトーグループからも、今年ダイレクトメールが来たのですが、今まで気にしていなかった、
健康食品や健康商品にまで目をやるようになり、出来るだけ色々なものを試してみようとも思いました。
今年は、健康にも良いと言われている食べ物を積極的に食べるようにした年でもありましたし、
どんなものが健康に良いのか、かなり調べました。
例えば、お酢や納豆などが身体に良いということも、なんとなくは知っていたものの、
「どうして体に良いのか」そして「どんな効果があるのか」ということまでは知りませんでした。
そういったことも知れて、「こんな効果があるのか」と認識して食べると、なんだか更に効果があるような気がしました。
来年も自分の身体のことを考えながら、身体に良いものをたくさん食べていこうと思います。
そして、足りない部分はダイトーグループなどのサプリメントに頼り、補っていくつもりです。
0コメント