ダイトーグループと体に良い食べ物78

健康について気を遣い始めてから、健康に関連する商品を調べ、そして普段からとっている食事の栄養素についても

積極的に知りたい!と思うようになりました。

今まで知らないふりをしていた部分も、これからはちゃんと見ていこうと思っています。

自分の健康を守れるのは自分だけですから、自分がしっかりしないといけませんからね!

ダイトーグループからのダイレクトメールを見て、更にその気持ちは強くなりました。

自分の健康は、「誰かがなんとかしてくれる」というものではありません。

あくまで自分が気を遣い、そして守っていかなければならないものだと考えます。

当たり前の事なのですが、今まで全然考えてこなかったなぁ、と反省しているところです。

さて、身体に良い食べ物を調べていると、「油」が身体に良い?ということを知って、

「油なのに!?」と大変驚きました。いや、だって、油ですよ?(笑)

普通に考えて、油=身体に悪いという図式が出来上がっていると思うのですが、

実はそうではなかったと聞いてびっくりしたものです。もちろん、摂りすぎは良くないというのは当たり前の話ですけどね!

身体に悪い油というのは、参加した油です。油は腐らないものと思っている人も多いと思うのですが、

揚げ物などで何度も熱していると、酸化して悪くなっていくものです。

酸化した油を使うと、動脈硬化や高血圧、脳卒中などの危険性が高まるようです。

普段から、新鮮な油を使うように心がけたいですね。

ダイトーグループの健康食品を試してみたい

ダイトーグループの健康食品を試してみたい

0コメント

  • 1000 / 1000