健康について気を遣い始めてから、健康のことを考えて生活するなんて、きっとストレスになる!と
思っていたのが嘘のように、全然ストレスを感じずに過ごせているのが不思議です。
そもそも、なんでストレスになると考えていたのか自分でもわからないくらいなのですが、
食事制限をしなければならない!健康のために、あれもこれもやらなければならない!という、
勝手なる想像により、大変に違いない!と思い込んでいたようです。
実際は、そこまで大変!ということはなかったのですけどね(笑)
ダイトーグループから届くダイレクトメールを見ていると、健康になるために、自らすすんで、
そして楽しく続けているという人が多いのが印象的でした。
無理して続けても、やはり長く続かないものですからね~。
さて、今までも体に良い食べ物を調べてきたのですが、ダイエット法や健康法、食事について見ていると、
やはり「日本人にあったもの」を選ばなければならないようですね。
とりあえず流行っているから・海外から入って来たから!という理由で、真新しい健康法に飛びつく方もいるかもしれませんが、
果たしてそれは日本人の身体・体質にあっているのか?ということも考えてみましょう。
例えば、欧米人と日本人では、体質も違いますし、小さい頃から食べているものも違います。
つまり、健康法も変わってくるのです。なので、欧米人にマッチしている健康法でも、日本人には合うか、と言われるとものによるというわけですね。
ですから、日本人にあった健康法を続けていく必要があると言えるでしょう。
0コメント