健康について気を遣い始めてから、世界が変わったような気がします。
大げさじゃない?と言われてしまうかもしれませんが、自分にとってはそうですね(笑)
一度病気をしてからも、世界が変わったように感じました。自分はこのままで大丈夫なのだろうか?という
漠然とした不安も抱きましたし、昨日まで生きてきた世界が、一気に崩れ去ったように感じたのも事実です。
だからこそ、健康のことをもっと考えていなかければならない、と気付いたのです。
手遅れでもなく、今から始めても遅くないと感じました。思い立った時から、行動を起こせば良いのです。
ダイトーグループから届くダイレクトメールを見ていると、年をとってから健康に気を遣い始めたという人もいるようなので、
若いうちから頑張っていない、という方も少なくありません。ですから、今から始めたら遅いのでは?と気負う必要もないのですよ!
さて、先日も書きましたが、日本人にあった食べ物を摂ることで、健康な身体は作っていけます!
サプリメント・健康食品もそうですが、「日本国産」というのにこだわる人は多いでしょう。
日本人が使うことを考えられた、日本人の体質に合っているもの、という商品が良いですよね。
海外産の健康食品やサプリメントを個人輸入などで購入し、使い始めてみても、あまり効果が得られなかった、というケースもあります。
それは、日本人と日本人ではない人の体質・体や内臓の作りが少し違うからなのですね。
どうせなら、日本人らしい健康食品・サプリメントを選びたいですね。
0コメント