健康について気を遣い始めてから、生まれ変わったような気持ちで、健康に良いことを試すようにしています!
病気をした時に、健康に気を遣わない自分というのは、いなくなったのかもしれません(笑)
死を身近に感じた時に、人は変わるのかもしれませんん。それが、良い方向に変わっていると良いのですけどね。
自分の場合は、「もっと健康のことを考えていればよかった」と後悔したからこそ、
今こうして、健康についてひたすら語っているのだと思います(笑)
ダイトーグループから届くダイレクトメールを見て、病気を患う前は特に気にも留めなかった内容が、
今ではとても重く感じています。
さて、先日も書きましたが、日本人にあった食べ物を摂るのが大事!ということで、
そもそも日本人には一体何があっているのでしょうか?
やはり、普段から摂っているもの、昔から摂り続けてきたもの、というのは大事です。
それは自分が小さい頃に食べていたもの、というだけでなく、先祖代々という意味もあります。
例えば、和食の定番でもあるお味噌汁ですが、味噌に含まれているイソフラボンは、
カルシウムを逃がさないという効果を持っているので、焼き魚や野菜など、カルシウムが多い他の料理と一緒に食べれば、
カルシウムをより効率的に摂取できるというわけです。
もちろん、お味噌汁だけを飲み続けてもカルシウムはとれないので、カルシウムを他の物で補うようにしましょう。
日本人なら毎日のように飲んでいるお味噌汁ですが、今後も積極的に摂って行きましょう!
0コメント