健康について気を遣い始めてから、健康のためを思ってやっていたことが、実は身体に悪かった!と知って、
悲しくなってしまったこともありました。
お風呂は高温で入った方が、たくさん汗もかくし、健康に良い!と勝手に思い込んでいたのですが、
実は身体に負担がかかっていたと知って、今までの自分の頑張りはなんだったんだ!とがっくりしてしまいました。
自分のような経験をした人は、実は割と多いのではないかな?と思っているところです。
ダイトーグループから届くダイレクトメールを見ていると、健康志向で一度失敗した人こそ、健康にこだわりたい!と
真剣に考えている人なのかもしれないなと感じました。
さて、身体に良い食べ物は長く調べてきましたが、身体に良いと思っていたけど、実はあまり身体に良くなかった食べ物というのも、
意外と世の中には溢れているものですよね~!
例えば、ダイエット炭酸飲料というと、ダイエットに良いからこっちを選ぶ方が良さそう!と思うかもしれませんが、
カロリーゼロと言っても、人工甘味料が入っているので、結局のところ肥満に繋がってしまうということもあるようで、
「カロリーゼロ」ということにばかり気を取られるのではなく、飲み物についても考えてみましょう。
そもそも、カロリーゼロなのになぜ甘いのか?ということも考えると良いですね。
ダイエット炭酸飲料だから、たくさん飲んでも大丈夫!と勝手に思い込んでしまわないようにしましょう。
0コメント