健康について気を遣い始めてから、昔の自分がいかに頑張っていなかったのか?というのがよく分かって、
タイムマシンがあるなら教えに行ってあげたいくらいなのですが、それはちょっと無理ですね(笑)
特に、若い時は「若さ」で何とかなっていたことが、年を重ねるにつれて、なんとかならなくなっていくのですよね……。
これが年を取ることか~という感じに悲しくなるのですけど、若さでカバー出来ていたことがカバー出来なくなってきたら、
健康のことを考えだすきっかけになるかな?とも思います。自分はまだまだ大丈夫!と言いたくなる気持ちもわかるのですが、
若い頃のように身体を酷使していると、気持ちだけでは上手くいかず、内臓や身体が悲鳴をあげているかもしれませんからね。
ダイトーグループから届くダイレクトメールを見ていると、若い頃に頑張り過ぎていたという人も、お世話になっているのかもしれないと感じました。
無理を重ねて来たからこそ、今はちゃんと労わってあげないといけない・・という気持ちにもなりますしね。
さて、朝目が覚めると寒くて布団から出たくない!という季節がやってきましたね。
朝、目が覚めるくらいの時間に暖房をセットして、動きやすいようには気を付けているのですけど、
それでも布団があたたかすぎて、起き上がりたくないですからね~。
手足が寒くて動きたくない!というのなら、冷え症かもしれません。手袋やあたたかい靴下を履いてもぬくもらない!という場合、
手足の末端まで血がしっかり巡るように、血流の流れを良くすると良いですよ!
0コメント